とちのこえ

アニメ・漫画・ラノべと舞台・土地・食べ物とその周りのことを

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部を疑似体験しよう ~がっこうぐらし×缶詰バーmr.kansoコラボ~

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部を疑似体験すべく行ってきましたmr.kanso。

■「がっこうぐらし」」とは?

芳文社まんがタイムきららフォワードにて連載中のゆるふわ学園コメディー漫画を原作としてTVアニメ。 2015年7月より放送中です。
原作:海法紀光×千葉サドル
監督:安藤正臣
脚本:ニトロプラスプロデュース
シリーズ構成:海法紀光
キャラクターデザイン:飯塚晴子
総作画監督:黒澤桂子・飯野誠
アニメーション制作:Lerche

■がっこうぐらし×mr.kansoコラボ内容

がっこうぐらしのラッピング缶詰をmr.kansoの店舗にて販売。
mr.kanso店内で酒のつまみとして食べてもよし、持ち帰ってもよし。
なお、mr.kansoは現金会計なのでキャッシュカードや電子マネーでの支払いはNGとのことでした。

■コラボ缶詰 全6種
ゆきのぬるふわだし巻き玉子 600円
くるみのバラしコンビーフ 850円
りーさんの家庭系さばの味噌煮 850円
みーくんのちょい辛口麻婆豆腐 600円
しびれる激辛“かれら”カレー 600円
学園生活部のぜ、ぜいたく大和煮 1000円
※すべて税込価格

■オリジナルポストカード 全3種
店舗でコラボ缶詰を注文された方には、がっこうぐらし!オリジナルポストカード3種のうち1枚をプレゼントします。
※ポストカードの絵柄はお選び頂けません
※各店舗枚数に限りがあるため、無くなり次第終了となります
関連: 8/7(金)~ 『がっこうぐらし!』×缶詰バー「mr.kanso」コラボスタート! 全国のmr.kansoでコラボ缶詰販売&オリジナルポストカード配布! [がっこうぐらし公式HP]
関連: TVアニメ『がっこうぐらし!』×缶詰バー「mr.kanso」コラボ決定! [mr.kanso]

■学園生活部の食生活を疑似体験

店頭にポスター飾ってて違和感ばりばりです。

f:id:mitatowa:20150811221743j:plain

コラボ缶詰だけ別の棚に飾られてました。

f:id:mitatowa:20150811221744jplain

この日は車で移動中だったので、お酒が飲めないし持ち帰りを選択。

夜家に帰ってから日本酒を用意していざ!

f:id:mitatowa:20150811221745jplain

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その①
りーさんの家庭系さばの味噌煮 850円

f:id:mitatowa:20150811221746jplain f:id:mitatowa:20150811221747jplain

生臭さがかなーり気になりました。

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その②
みーくんのちょい辛口麻婆豆腐 600円

f:id:mitatowa:20150811221748jplain f:id:mitatowa:20150811221749jplain

味はうん、まあ…辛さで色々ごまかしてる感じはしました。

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その③
学園生活部のぜ、ぜいたく大和煮 1000円
この缶詰だけ仙台の会社が製造。

f:id:mitatowa:20150811222656jplain f:id:mitatowa:20150811222657jplain

スジっぽさやパサつきがかなり気になったけど、お値段(1,000円)の破壊力。
大事に食べないと。

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その④
くるみのバラしコンビーフ 850円
何故かこの缶詰だけ上下逆。

f:id:mitatowa:20150811222658jplain f:id:mitatowa:20150811222659jplain

6つの缶詰の中で一番味が濃く、脂っぽさがありました。
一人で食べるのは危険。

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その⑤
ゆきのぬるふわだし巻き玉子 600円
4切れ入り。

f:id:mitatowa:20150811222700jplain f:id:mitatowa:20150811222701jplain

6つの中で一番あっさりしていた(とは言え出汁が濃いのですが)ので食べやすかった。

巡ヶ丘学院高等学校学園生活部非常食その⑥
しびれる激辛“かれら”カレー 600円
基準は不明だが辛いらしい。

f:id:mitatowa:20150811222702jplain f:id:mitatowa:20150811222703jplain f:id:mitatowa:20150811222704jplain

でもあまり辛くなかった。
まあまあ美味しかったのでご飯用意しておけばよかったと少し後悔。

ポストカード6枚もらって合計4,500円の晩餐でした。
6個買うと高いな~1個でいいやと思う方向けに、おすすめはカレーの缶詰です。

f:id:mitatowa:20150811222705jplain

おまけ。
どんな味だろう…

f:id:mitatowa:20150811222706jplain